omiko otaku blog

東西南北 無限大の愛を

NEWSさんとの出会い①

おみこです。

ようやく?NEWSさんのファンになるまでの、
本線のお話をしたいと思ます。

自己紹介なげぇよ…。
ヲタクは話長いんで、適当に読み流してくださいな。



思い返すと時系列もあやふやだったので、
wikiみながら振り返ってみました。

うむ。
実に運命的な流れ。


当初は絶対にはまることはないと思ってました。

なんたって、

後ろめたいし!
ここから先何度も言うと思います。
後ろめたい。と。

当時、NEWSファンの友人がとっても悲しんでいる姿は、
やっぱりなんだか申し訳なかった。。


亮ちゃん取ってごめんね。。。ジュリエット。。。



しかし、


これがたまたま

本当にたまたま
(もしかしたらその友人に見てねと言われたのかもしれない)

2012年夏ーー

普段Mステがやっている時間に家にいないのに、たまたま付けたMステで、

 

チャンカパーナ」を歌う4人がいた


たった1回みただけなのに、

  • 圧倒的にキャッチーで心に残るサビのメロディライン
  • 意味が分からない「ちゃんかぱーな」というフレーズ
  • 独創的な振り付け

(なんで伴奏と同時に手をヒラヒラってするの?)


大倉さんと出会ったときは脳が震えたけど、
この曲を聞いた時には、

正直「心」が震えた
おみこ、震撼

好きとか嫌いとか後ろめたいとか、
そーゆーの一気に取っ払って、
呆然とテレビ画面を見つめていたのを覚えています。


「なんか、泣ける曲ですね」
そんな感想を友人たちに送っていました。



だが、しかし、
そんなことじゃファンにはならないよ。
だって、きらきらアイドルが好きなわけじゃないし。
後ろめたいし、やっぱり亮ちゃんを奪ってしまった以上、
なんとなく元気にやってんのか、気になっちゃうじゃん。それだけ。
好きとかファンとかそーゆーんじゃない。


と、まだ思ってました。

(ヲタクお金かかるし、できる限り好きなものは増やしたくない心理。)


その翌年--
NEWSファンのMさんから

「復活コンのDVDでたの。一人で見るの怖いから、みんなで見よ?」


え・・・・
私も・・・・?

後ろめたい私も・・・・?

やっぱりここでも罪悪感が心をよぎる。
でも、やっぱり本当に見たくないとかではなく、
使命感みたいなものがありました。

亮ちゃんと一緒に頑張ってきた仲間たちをちゃんと見ないと。
ファンにはならないけど。


この、美恋コンDVDの感想は書くと長くなるので、
またの機会に。

ただ、少なからず、最後の4人それぞれの言葉は、
こんなにも台本ではない生の言葉を、アイドルから聞けるとは思っていなくて、
本心でみんなが話しているところがとても私の心に大きな爪痕を残しました。


しかし、まだファンにはなりません(笑)
チャンカパーナはやっぱりいい曲だけど、
きらきらアイドルが・・・(以下略)
亮ちゃんが・・・(以下略)



エイトを好きになって3年、
忙しくしていたけど、なんとなくエイトの楽曲にも飽きてきた頃、
美恋の名残が夏まで続いたのか、

NEWSっていい曲多いよな。
WEEEEKってやっぱり名曲だよな。
WEEEEKが無性に聞きたい。
今すぐ聞きたい。

と、ベストアルバムをレンタルさせていただきました。


不思議なもので、
私がNEWSに落ちることになってしまったのは、
楽曲でした。シングルでした。


WEEEEK最高(今更感)


そして、その流れで、
WORLDQUESTも聞いたら、


神だった。
WORLDQUEST神曲だった。

あぁ、もう好き



そしてきっかけは覚えていないけど、
気が付けば、

小山さん・・・・(*´∀`)♪

となってました。

当時の、昔の小山さんの歌い方が、なんか好きだったんですよ。
上手いとかじゃないけど、
なんとなくこの人の歌が好きだな~と。
小山さん、まさかの歌唱からの導入。

(美恋みたときも、この中だったら、小山、といってたらしいですが、
なんとなく、背が高い男性が好き、という共通点だったのかな。)


もうちょっと続くので、一旦ここで区切ります。


どぞよしなに。