omiko otaku blog

東西南北 無限大の愛を

NEVER LAND展 ゆるっとレポ

NEVERLAND展いってきました~

さんざんTwitterでは騒いでおりましたが、

前々日からの胃腸炎を引きずり、微熱と腹痛吐き気と戦いながら、なんとかたまアリさんへ(笑)

 

なかでお手洗いいきたくなったらどうしよう、とヒヤヒヤしてましたが、そこはなんとか食べ物を調整して……挑みました。

 

そんなことはどうでもいいですね(-_-)

 

 

 ~ゆるっとレポスタート~

集合時間、観覧時間、しっかり決まっていました。

観覧時間は、1グループ30分。

人数は、だいたい100人ずつくらいじゃなかったかと……。

もうちょっと少なかったかなー?この辺は目算です……。

 

 

まず、小部屋に通され、同じ時間帯の人が揃うのを待ちつつ、そこでNEWSさんのコメント映像が流れました。

あ、遊園地とかによくある待ちスタイルだ!(笑)

 

~映像のお話~

シゲちゃんが全然しゃべらず、

途中で小山さんが突っ込むものの、

「最初に「コップンカー」しか言ってねぇわ、おれ(笑)」とシゲちゃん(笑)

2回流れたので、2回目冒頭でみんなクスクスと笑ってました( *´艸`)<うふふ シゲちゃん♥️

 

「小山ばっかしゃべってない?」と増田さんはおっしゃってましたが、

やっぱ小山さんはちゃんと仕事してるな~まわしてるな~話振ってるな~、

と、回し役で盛り上げ役の小山さんにウフフしてました(’-’*)♪

増田さん……あんまりしゃべらないからね……(おみこ主観)

 

 

 ~会場のなかのお話~

中に入るとズラーーーーっと着替えていった順に服が並んでいます。

 

さぁ!あの公演を思い出して✨✨

仕様ってことですね。

 

 

  • オープニングのマント的な衣装+ブーツ
  • EMMAの衣装
  • ミリカジっぽいジャラジャラのスタジャン
  • 派手なパッチワークの大物コート
  • ピンク白黒でまとめたYシャツカジュアル衣装+スニーカー
  • レーザーラモン顔負けのレザー衣装(4年ぶり2度め) 

 

衣装の配置は、各カテゴリー内で、

小山さん→手越さん→増田さん→シゲちゃん

の順。

 

増田さんのなかでは、

4人並べて1つになるデザイン(小山談)

というこだわりがあるようですので、

もしかしたら、このメンバーの並び順にも意味があったのかも。

 

ちなみに素人の私にはよくわからなかったヨンコイチデザイン(´・c_・`)ゴメンヨ

 

 

よくよく見るとどの衣装もちょっとだけリーダーの特別感が施されているのが小山さん。

何がとはいいずらいけど、ちょっと可愛い仕様になっているのが手越さん。

(仕様というか、身長や体型の問題で単純に小さいだけかもww)

シゲちゃんは、比較的シンプルにまとめていた印象があります。

※TAKAHISA▽MASUDAブランド内比較

 

増田さんは割愛しますね(笑)

 

 

テーマがあったからなのか、

NEVER LANDの衣装は本当にどれもよく、

これまで増田さんの考える服や方向性に疑問を感じ……いや、庶民には理解しずらいセンスだなぁ……なんて思ってたんですが、

(そもそも舞台衣裳を考えたことのない私がとやかく言う部分ではないですね(^o^;))

奇抜なデザインの衣装もあれば、比較的王道カッコいいでまとめた衣装もあったり、

 

なんだ!普通にカッコいい服の引き出しもお持ちなんですね!増田さん♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

なんて思いながら、TAKAHISA▽MASUDAコレクションは幕を閉じました。

 

 

個人的に、シゲちゃんのピンク白黒Yシャツモデルが大好きです♥️

ストライプのロングシャツにピンクロングベスト最高かわいい(’-’*)♪

 

でも、EMMAの増田さんの衣装はもっと好きです♥️

ちょ……おま……

タイトレザーパンツ珍しすぎないか?

そのサスペンダーベルトみたいなのはなんだ?

SMか?(゜ロ゜)

と、一度見たら忘れられないほど、ダサ……

いや、衝撃的な衣装をお作りになられ、

 

正直、負けたと思った……(゜ロ゜)

 (上はうっすい白シャツなのに、下は重めで暑苦しいパンツなところにエロスを感じずにはいられない)

 

芸能界、インパクト残したもん勝ちだと思ってるので、EMMAは、デザイナーTAKAHISA▽MASUDAにとって、大きな分岐点となった作品だと思ってます。

 

 

 

うん……。

NEVERLAND展そのものの話とずれてきちゃったので、ここまで。

 

 

正直、30分はちょっと足りない……と感じました。

でもちょっと足りないくらいが、なんでもちょうどいいっていうもんね(´・ω・`)/

 

出口には記念に、鍵と旗が置いてありました。


f:id:yasya-0mino:20180523134545j:image

 

円盤もでたし、衣装展もみたし、

これで本当にNEVERLAND閉幕ですね。

 

うん。さみしい。

 

あんまり面白くないレポで失礼しました!

 

NEWSさん!ありがとう!